2017.07.01

新刊『魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚』

 ドラマ『貴族探偵』がすごく面白かったです。

 今年3冊目!



 今回は初めてGA文庫からの刊行となります。

 あらすじはこんな感じ。

最強の主人公とヒロインが、常識を打ち破る英雄譚!

「俺のパートナーに、あまりひどいことをしないでもらえるかな」

人類を襲う脅威に対抗する魔装使い(ウィザード)の養成機関《七芒学園》に通うフレイヤは、魔装の具現化すらできず、退学寸前の状態だった。だが《魔術王》と呼ばれる少年、アレクが《無才剣姫》と侮られていたフレイヤの秘めている力を見抜き、彼女の目標を手助けすることを約束する。実力を疑うフレイヤに対し、アレクは的確な助言と、常人には扱えない《原初の機動魔装》を渡してきて――

最強の魔術王が無才の剣姫の枷を壊し、最強へと導く! 常識外れのバトルファンタジー、ここに開幕! !



 というわけで、王道、直球ど真ん中のバトルファンタジーです。
 世界観とかがデビュー作の『ラグナ・クラウン』に近いかな、と自分では思ってます。

 イラストはかわいまりあ様!
 普通の人間から、エルフ、ドワーフ、獣人族……と多彩なキャラと、きらびやかな武器や衣装など、最高に魅力的に描いていただきました!

 また、そのかわいまりあ様のピンナップイラストを使用した、
「B2お風呂ポスター付きとらのあな限定版」
 も発売されます。
 先着順とのことですので、確実に手に入れたい方はリンクからご予約くださいませ。

 今作で通算27冊となります。
 よろしくお願いいたします。