2012.11.21

授賞式に行ってきましたその2。

 前回の最後の写真、湯島天神って書きましたが、湯島聖堂の間違いでした。修正しました。失礼……!

 というわけで続きです。
 その湯島聖堂のすぐ近くの聖橋から撮った景色。

256_convert_20121120212344.jpg

 立体的ですごく面白い。

 このあとニコライ堂(東京復活大聖堂)に行きました。こちらは写真を勝手に商用利用しちゃ駄目よ、と注意書きがあったので一応不掲載に。

 ちなみに、湯島聖堂とニコライ堂と両側に聖地があることから、聖橋の名が付いたそうですね。

 そのあとブラブラと適当に散策してたら、こんな場所を発見。

275_convert_20121120212441.jpg

 憶えてる人は憶えてるというか、知ってる人は知ってるでしょう。
 でかい封筒に何度もこの住所を書いたなぁ……。

 三日目。

 ねこー!

291_convert_20121120212552.jpg

 泊まっていたホテルから渋谷駅へ移動中に発見しました。飼い猫かな?

 代官山の蔦屋書店へ。

302_convert_20121120212716.jpg

 めっさオサレな本屋さんでビビりましたが、よく見ると壁はお馴染みのあのマークですね。

 蔦屋書店の敷地内。

300_convert_20121120212827.jpg

 ぎゃー! 魔物だー! 退魔師を呼んでー! (職業病)

 もうちょっとだけ続きます。
 ではでは。