--.--.--




2012.07.16

カラス可愛いよカラス

 カラスが好きです。
 別に種類とか生態について詳しいわけでも、観察日記をつけてるわけでもないですが。
 あちこちで、見かけると写真を撮ってしまいます。
 ちなみにこれは、2011年5月の東京旅行の際、明治神宮を歩いてて見かけたカラスたん。



 何が可愛いの? って訊かれると、どう答えればいいか困るんですけどね。
 飛んでるときより、地面を「てってって」って感じで跳びはねてるときのほうが好き。全身真っ黒にしてカッコつけてるくせになんか隙だらけ! みたいな。黒で統一してるとカッコいいって感覚がダサいですかそうですか。

 ところで三門のデビューシリーズ『ラグナ・クラウン』↓





 お持ちの方は、表紙をペロンとめくってみてください。
 著者近影に電信柱が写ってますが、これ、実はよく見ると……。

 それだけでーす!
 ではでは。

