2013.12.21

リリマテ2&聖王剣の情報いろいろ

 とうとう艦これで課金しました!
 と言っても保有艦娘数を10隻(10人?)増やしただけですが……。直後に建造で長門が出たよ! わーい!
(艦これプレイしてない方には意味不明ですみません……!)

 さて今月発売の新刊のお報せです。


●MF文庫J刊『永劫回帰のリリィ・マテリア2 elixir materia』(12/25発売予定)

 こちらの公式サイトでピンナップと立ち読みが公開されております!
 ピンナップは超エロい全裸のユリノです!
 立ち読みにはレイナの過去話が載っております。
 ぜひぜひご覧くださいませー。

 そして特典情報!
 こちらの編集部ブログでご紹介いただいてます!
 今回はアニブロゲーマーズ様でお買い上げいただくと、ブックカバーが付きます! 君はこのブックカバーを人前で使うことができるか……!?


●ファミ通文庫刊『聖王剣と喪われた龍姫Ⅰ』(12/26発売予定)

 こちらの新シリーズはなんと! 公式サイト内に特設ページを作っていただきました!

『聖王剣と喪われた龍姫』特集

 コンテンツは以下の様な感じです。

トップページ
――冒頭立ち読み
――書き下ろし短編「あの日、彼らは共にいて。」
――キャラクター紹介ページ→さらに、各キャラの紹介文へ。
――武器紹介ページ→さらに、各武器の紹介文へ。

 作品の雰囲気にぴったりの素敵なコーナーになってます。ぜひぜひご覧くださいませ!

 そして『聖王剣』も店舗特典付きます!
 こちらのブログで絵柄をご確認いただけます。
 ・とらのあな様:特製イラストカード
 ・アニブロゲーマーズ様:特製ブロマイド
 ・WonderGOO様:特製ポストカード
 ……となっております!


 何やらもう並んでるお店もあるようなないような?
 どちらもよろしくお願いします。
 ではでは。

Posted at 20:00 | 未分類 |
2013.12.07

いろいろお知らせします!

 とうとう雪が降ってきました。
 オレ、この雪かきが終わったらコタツでおしるこ食うんだ……(死亡フラグ)

 さて! 今回はお知らせが三つです!


●『リリマテ2』表紙とあらすじ公開!

 12/25発売予定の『永劫回帰のリリィ・マテリア2』の表紙画像とあらすじがMF文庫J公式サイトで公開されました。
 パセリさんの美麗なイラストがまたまた素晴らしいです!
 今回はレイナ巻ですねー。1巻でちょろっと話に出てきた彼女のお兄さんが登場します! あのキャラとの意外な関係もあったり……? 超カッコいい見せ場がイラストになってますので、それもご堪能いただければと!
 サブタイトルはストーリーの根幹に関わるアイテム「elixir materia」となっております。
 ちなみに2巻が最終巻となりますが、よろしくしていただければと思います。


●『聖王剣と喪われた龍姫Ⅰ』紹介記事!

 12/26発売予定の『聖王剣と喪われた龍姫Ⅰ』のご紹介をファミ通文庫公式サイトのブログでしていただきましたー。
 すべて初出! 表紙画像とキャラ・アイテムの設定画が公開されております。萩原凛さんの美しき筆致に酔いしれるがよい!
 12/20には特設紹介ページを公開してくださるそうです。三門もそちらにショートショートを書かせていただきましたので、ぜひぜひご覧いただければと!
 さらにさらに、こちらの記事で紹介して頂いてますが、他の12月刊の作品と一緒に、POPが本屋さんに置かれる予定です! こちらにはサインとコメントを書かせていただきました。探してみてくださーい。


●来月に新シリーズ!

 そしてそして。
 来年の1/25に、オーバーラップ文庫から新シリーズ『いずも荘はいつも十月』を出させていただきます!
 こちらの公式ブログにて紹介して頂いております。巻数表記は「そのいちっ!」となる予定です。
 いろんな神話の神様が出てくる節操のないラブコメです。ヒロインがネコマタにワルキューレにアメノウズメ? どうしてそんなことに……。
 イラストはアカバネさん! 世界観がごっちゃなのにバラエティ豊かかつ統一感のあるキャラデザをしていただいて、素敵な本に仕上がると思います! そしてエロい! ご期待ください。


 ではでは。

Posted at 20:00 | 未分類 |
2013.12.02

鉄道博物館(大宮)その3

 またまた続き。今回でラストです。

 防寒防雪対応の200系新幹線です。

IMG_0857_convert_20131202154804.jpg

 北海道には(まだ)新幹線が通っていないのであまり馴染みがないのですが、本州ではやはりメジャーなのでしょうか。子供に人気の様子でした。

IMG_0859_convert_20131202154842.jpg

 その新幹線を下から激写! きゃー!

IMG_0860_convert_20131202154919.jpg

 新これ(新幹線これくしょん)とか流行りませんかね。

IMG_0863_convert_20131202155020.jpg

 新幹線グッズがたくさん展示されていました。
 木彫の新幹線! 欲しい! いやいらねえ!

IMG_0866_convert_20131202155117.jpg

 目付きがヤバい。

IMG_0864_convert_20131202155043.jpg

 帰りはニューシャトルという路線で大宮まで戻りました。
 側面の電線から集電するため、上に電線がありません。

IMG_0878_convert_20131202155248.jpg

 おまけ。
 今回の旅行ではこんな所にも行ってきました。
 しゅ、取材なんだからねっ!

IMG_0782_convert_20131202155327.jpg

 おまけその2。
 泊まったホテルの近く。ズゴックが編隊組んで泳いでるように見えませんか?

IMG_0784_convert_20131202155349.jpg

 というわけで、今回の旅行は以上。
 ではでは。

Posted at 20:00 | 未分類 |