2012.07.30

夢魔少年!

CIMG1765_convert_20120730140556.jpg

 2012年6月に台湾と香港(奥付に書いてあるのでたぶん合ってる)で発売された『ツイてない!』の中国語版の見本が届きました。タイトルは『夢魔少年!』に変わってます。
 日本語版と並べてみると……

CIMG1763_convert_20120730140741.jpg

 大きい!
 パラパラめくってみると、タイトルロゴでページが装飾されてたりして、ちょっとだけ日本語版と違います。
 あと、表紙やピンナップのイラストを使ったしおりが入ってたり、帯や裏表紙折り返しに、日本では違うレーベルで出版されているラノベの名前が「近期出版」として並んでいたり、色々面白いです。



 ちなみに日本語版も好評発売中だよ!





 ではでは。

Posted at 20:00 | 未分類 |
2012.07.23

知略! 戦略! 大乱舞!

 一気呵成の王国奪回作戦!
 ただしできる限り×××に……?



 札幌市在住の先輩作家、舞阪洸さんから頂戴しました『乱☆恋』第5巻、読了です。
 いよいよリカルド王子の本領発揮!
 ヒロイン、セフィアとの約束を果たすため、王国奪回に挑みます。
 しかし、普通に戦争するわけには行かない理由がある! どうする!?
 王子の知略が冴え渡る巻でした。

 …………三門はおでこ出してるキャラが好きなので、今回もセフィアのイラストに大満足でした。うへへ。
 ではでは。

Posted at 20:23 | 未分類 |
2012.07.16

カラス可愛いよカラス

 カラスが好きです。
 別に種類とか生態について詳しいわけでも、観察日記をつけてるわけでもないですが。
 あちこちで、見かけると写真を撮ってしまいます。
 ちなみにこれは、2011年5月の東京旅行の際、明治神宮を歩いてて見かけたカラスたん。



 何が可愛いの? って訊かれると、どう答えればいいか困るんですけどね。
 飛んでるときより、地面を「てってって」って感じで跳びはねてるときのほうが好き。全身真っ黒にしてカッコつけてるくせになんか隙だらけ! みたいな。黒で統一してるとカッコいいって感覚がダサいですかそうですか。

 ところで三門のデビューシリーズ『ラグナ・クラウン』↓





 お持ちの方は、表紙をペロンとめくってみてください。
 著者近影に電信柱が写ってますが、これ、実はよく見ると……。

 それだけでーす!
 ではでは。

Posted at 20:00 | 未分類 |
2012.07.09

タイトルとイラスト

 新シリーズの情報です。

 こちらの公式サイトで告知されました。
 タイトルは『執事なシツジと魔法契約』
 イラストレーターは鷹乃ゆきさんです。
 2012年8月24日に発売予定! あと二ヶ月弱!

 タイトルは「魔法契約」と書いて「テスタメント」と読みます。『しつじなしつじとてすためんと』ですね。
 どっちが執事でどっちがシツジだったか間違えそうになります。っていうか、送ったプロットあとで確認してたら、普通に逆に書いてたよ……ごめんなさい担当さん……。

 というわけで『執事なシツジと魔法契約(テスタメント)、憶えてってね! 三門も間違えないよう頑張る!

 ストーリーやキャラについてはまたいずれ。
 ではでは。

Posted at 20:00 | 未分類 |
2012.07.02

新シリーズ

 お知らせです。
 MF文庫Jから新シリーズ、8月に発売予定です。
 8冊目の本になります。

 タイトルとかイラストレーターさんとかの情報はまたいずれ。

 ではでは。





 ……「あれ、7冊目じゃね?」って思った人は、この本を忘れているぞ!




Posted at 17:00 | 未分類 |